低所得サラリーマンから億り人へ! 仮想通貨で1億円儲けたろかい!

初めまして。いっくんです。 2017年12月にアーリーリタイアの存在を知り、胸が突き動かされました。(多分) 現在は仮想通貨で1億円目指してます! 今後ともよろしくお願いいたします。

【1/16暴落!】仮想通貨のバーゲンセールや!原因を追究してみよう!今回の暴落で学ぶべき、一番大切なこと!!

 

 

どうも!おはこんばんにちは!

いっくんです!

 

とうとう・・来ましたね・・・!

 

 

 

 

暴落の波が・・・・!!!

 

 

 

f:id:ikkunx:20180116200259j:plain

 

 

大、大!!!

 

 

大バーゲンセールや!!!!

 

今が意外と買い時かも!?

 

 こういった暴落のタイミングで買いに行くのが、絶好の買い時!!

 

自分で底値付近を予測して買う!!以上!!!w

 

つまり、

 

歓喜の時に売り、悲鳴の時に買う!】

 

こちらは株の格言ではあるが、こういったポジションの取り方をできれば

落ち着いた気持ちで取引できますね!!

 

 まー、こんなこと書いてますけど、私もなかなか出来ていないんですけどね・・w

 

今回の原因とは?

 

 結構周りでも言っている通り、各国の規制が大きく下げた要因。

jp.cointelegraph.com

 

中国での規制も大きいのかな。。

jp.cointelegraph.com

 

 

まとめている記事がこれ!

jp.cointelegraph.com

 

大きな規制が入ったことでみんなが、資金を引き上げたんじゃないかな。

 

アルト売る→ビットコイン売る→フィアットにする。

 

この流れだから、軒並み下がったのかもね!

 

 

暴落時の対処法は?

 

今回の私が提案する対策としては、

 

 

自分の考えを貫く!!!

 

 

 

これに尽きると思うなー。

 

 

つまりは、

短期投資を目的としている方なら、

結構大打撃。

「いや、また上がる」

っと思って握っていても仕方がないのかな。

 

自分で決めた損切ポイントで売れていたら、今回は損失が出てしまう。

だけど、大きな傷にならず、次のチャンスでまた投資できるね!

 

 

長期投資を目的としている方なら、

 

「焦らず。握っとこうや」

 

でいいと思う。

 

ちなみに私は、今はこのタイプ。

今の技術力や、そのコインの将来性を見ていると絶対に世の中の役に立つ!

今は、そんなコインに投資をしているから、今回は売らない。

 

 

 

要は、それぞれのポジションによって行動は変わってくるよねってこと!

 

 

今回の暴落で学ぶべき一番大切なこと!

 

 

それは、

 

【身の丈に合った投資をすること】

 

 

 よく言われているように、0円になってもいいお金でする。

そうすることで、気持ちのゆとりが全然違う。

 

意外と、仮想通貨のトレードって精神状態試されるよねw

 

 

だからこそ、余剰資金で取り組むべし。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それではまた!

 

いっくんでした!!!