低所得サラリーマンから億り人へ! 仮想通貨で1億円儲けたろかい!

初めまして。いっくんです。 2017年12月にアーリーリタイアの存在を知り、胸が突き動かされました。(多分) 現在は仮想通貨で1億円目指してます! 今後ともよろしくお願いいたします。

【Zaif積み立ても実践!】仮想通貨でインデックス投資をやってみた!その方法を簡単にご紹介!

どうも!おはこんばんにちは!

いっくんです!!

 

 

今日は一日インデックス投資について研究していました!!

 

 

その方法を簡単にご紹介!!!

 

 

インデックス投資とは?

 

簡単にいうと分散投資

 

つまりいろんな銘柄買うってことです。

難しく考えるといろいろな説明が必要だと思いますが、

私はまずサクッと理解してます。

 

まー習うより慣れろ!

 

やってみないとわからないことが多いですからね!

 

 

 

と、いうことで自分なりに分散してみた!!

 

 

参考にしたのは、2つ!!

 

この本!

 

この記事!

 

bitcoiner.link

 

このマナさんの記事を見て

インデックス投資とは何ぞや?!」

となり、ランダムウォーカーの本を買って少し勉強してました。

 

 

 

結果論から書きますと、

要するにインデックス投資ならかなりの確率で資産増やせますよ!

ってことです!w

 

その理由についてはぜひ本を買って読んでみてください!

 

 

私が行った方法!

 

主に、マナさんの方法を参考に自分なりにアレンジ!

 

私はZaifの積み立て投資と組み合わせました。

 

Zaifの積み立てはなんたってドルコスト平均法がすばらしい!

楽ちんです!

 

Zaifイーサリアムnem、モナを買いました。

 

その後

時価総額ランキングの10位~30位を参照。

自分はバイナンスをメインとして使っていますので、

そこで買うことができるアルトコインを15銘柄ピックアップ。

 

あとはエクセルで分散割合を自分なりに決めました。

 

本当は、20~30銘柄を組み合わせたほうがいいのですが、

私は資金が少ないので15銘柄ほどにしました。

だって最低購入金額に到達しないコインがでてきたからww

 

 

 

そんなこんなで、インデックス投資始めました!

 

あとは中長期で買い増ししながら気長に待つのみ!

 

 

 

自分で銘柄決めるなんてめんどくさーって方!

 

では、海外のインデックス投資の買い方を参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

CRYPTO20 - First Tokenized Cryptocurrency Index Fund

 

f:id:ikkunx:20180201213225j:plain

 

 この割合でインデックスを組んでいるとのことです!

 

ちなみにいちいちこんな量買うのがめんどくさっ!

ってかたは、「C20」って通貨もあるみたいです!

なんとこれ一つでと上のインデックス投資と同じ効果があるみたいです!

 

まーご参考までに!

 

最後に 

 

いかがでしたでしょうか?

インデックス投資、興味湧きましたか?

 

じゃあ、やってみましょう!!

失敗も成功の一つ。

いい経験になりますよ!

 

 

それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

いっくんでした!!