低所得サラリーマンから億り人へ! 仮想通貨で1億円儲けたろかい!

初めまして。いっくんです。 2017年12月にアーリーリタイアの存在を知り、胸が突き動かされました。(多分) 現在は仮想通貨で1億円目指してます! 今後ともよろしくお願いいたします。

【XRPが下がった・・】仮想通貨取引の下落・暴落から学ぶこと!

どうも!おはこんばんにちは!

いっくんです!

 

 

 

いやーXRP下がりましたねーw

 

 

 

私、ほとんどXRPに入れてるので、

悲しい・・・ってなりましたよほんと。

 

 

まぁ自分が悪いんですけどね!w

 

 

ということで今日は、

今回のXRPの下落を通して、自分の中で

 

「できたこと」

「できなかったこと」

 

を書いていこうと思います!

 

f:id:ikkunx:20180110221911j:plain 

 

まずは、

★できたこと★

 

◎損切がちゃんとできた!

XRPを買った時点で、

 

このくらいまで上がったら、売ろう!

このくらいまで下がったら、売ろう!

 

と決めてましたので、しっかり損切することができました!

 

 

◎落ち込みすぎない!

今までは、損すると

「あーぁ・・くやしい・・」

と意味もなくマイナス思考・・・

 

今回は、気持ちを切り替えて、

なんで下がったのかの原因を調べて、

次の勝ちの為に切り替えすることができました!

 

 

次に、

★できなかったこと★

×自分で決めた利確ポイントで利確できなかった・・・

せっかく自分で、「ここまで来たら利確する」って決めたのに・・・

 

欲が出てまうんやぁ・・・

 

俺は機械!俺は機械!!!!!!!!

 

 

×損切の後、いつも慌てふためく・・・

これは、自分の癖かもしれませんが、損切の後、

少しでも取り戻そうと、

 

違う銘柄を買っては売り、買っては売り・・・

 

今思えば、昔パチスロにハマってた時も、同じ様なこと、正直よくありました。。。

 

負けてるのに、

「少しでもマイナスを減らしたい!」

と考えて、いかにも設定が悪そうな台に座り、祈りながら打ってる時が・・・w

 

 

あっ!!今ブログ書きながらなんか感じました!!!

 

昔のパチスロの経験って意外と活かせるかも!?!?w

 

次はそんな記事も書いてみようかなw

 

 

 

そんなこんなで、みなさんも

最近のトレードの中で、

 

「できていること」

「できていないこと」

 

を洗い出してみては???

 

 

物は試し!

いい発見があるかもです!^^

 

 

 

とういうことで今日はこの辺で!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それではまた!

 

いっくんでした!

 

 

 

 

 

取引するなら【バイナンス】!!!

私も基本バイナンスです!!!!

登録はこちら

↓↓

https://www.binance.com/?ref=13692503