低所得サラリーマンから億り人へ! 仮想通貨で1億円儲けたろかい!

初めまして。いっくんです。 2017年12月にアーリーリタイアの存在を知り、胸が突き動かされました。(多分) 現在は仮想通貨で1億円目指してます! 今後ともよろしくお願いいたします。

【超必見!】大暴落、下落時に備えて、考え方を変えよう!気分の持ちようで相場も上がるかも?!自分の考えを建設的にする方法!

どうも!おはこんばんにちは!

いっくんです!

 

 

最近は、いつ見ても

相場が真っ赤っかな気がする・・・・

 

 

 

朝起きてチャート見て

 

(´Д`)ハァ↓↓・・・・

 

昼休憩にチャート見て

 

(´Д`)ハァ↓↓・・・・

 

夜寝る前にチャート見て

 

(´Д`)ハァ↓↓・・・・

 

 

最近こんなんになってませんか!!??w

 

 

反省するのはいいですが、気を取り直しましょう!

 

今日は、そんな方法を2つご紹介!!!

 

 

ポジティブなことを考えよう、言葉にしよう!

 

 

これってよく聞きますけど、ほんとですよ!!

 

ネガティブな気分や、マイナスの言葉ばかり発していると、自分の身に良くないことばかり起きてしまう。

そして

「なんで私ばっかりこんなことに・・・」

「まただー。ほんとっ!いいことないな!」

と考えてしまい、負のスパイラルに陥ってしまう。。

 

 

こんな時は、

 

ネガティブ思考になっている自分に気付こう!!

 

 

ほんとこれって大切!

ネガティブな自分に気づくだけでも全然違いますよ!

 

 

ネガティブな自分に気づいたら後は、

プラスな方向へ気分を変えていこう!

 

 

 

 

損切する前に・・・

 

問題です。

 

Q.もしあなたが、1,000万円で買ったA株が200万円になりました。

売るべきですか? 売らないべきですか?

 

 

 

 

 

これは、有名な 証券会社「ひふみ投信」を運用している藤野英人さんの話。

 

ここで重要なのは、

800万円の損したことはとりあえず忘れる

ということ。

 

そして、フラットな目で、

 

今からA株を買うとしたら

200万円出すに値するのか、

 

それとも

 

200万円あるならば、

他の株を買ったほうがいいのか

 

を考えること。

 

800万円の損をしたということは、ただの感情の問題であって、株の価値には本来全く関係のない話。

 

だから

売るべきか、売らないべきかの判断にはその感情をもちこんではいけない。

 

 

 

 ということらしいです。

 

これ聞いたとき、「「ハッ!!!!!」」てなりましたね!!

その株の価値を、しっかり理解する。

その上で、自分で判断する。

 

いい勉強になりました!

 

ちなみにこの内容はこの本に書いてあります!!

 

【投資バカの思考法】

 

 

 

私は、この話だけ聞いたのですが、

この本買ってもっといい考え方がないかさがそーっと!!

 

 

 

 最後に・・・ 

 

いかがでしたでしょうか?

 

めっちゃ初歩的な話かもしれませんが、私はめっちゃ大切やと思っています。

 

こうやって一つ一つ勉強して、知識とし、投資だけでなく自分の人生もより良くなっていく。

 

いい循環ですね!!

 

皆さんのお役に立てれば、幸いです。

 

 

それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

いっくんでした!!!!