低所得サラリーマンから億り人へ! 仮想通貨で1億円儲けたろかい!

初めまして。いっくんです。 2017年12月にアーリーリタイアの存在を知り、胸が突き動かされました。(多分) 現在は仮想通貨で1億円目指してます! 今後ともよろしくお願いいたします。

【おすすめ書籍!】本を読めば人生が変わる!?少ない資金を増やせるかも!?

どうも!おはこんばんにちわ!

いっくんです!

 

 

今日は、最近読んだ本をご紹介!!

 

実は、仮想通貨の取引を始めたきっかけも、自分の生き方を模索しているタイミングで、出会ったからなんですね!

まーとにかくやりたいと思ったものをやっているだけなんですけどね!

 

といっても、めちゃめちゃいっぱい本を読むタイプでもないので、あしからず。

 

基本的に本の選択は、

読みたいと思った本の内容を決めて、その分野の本をいっぱい読んでいる人がオススメしている本

を読むようにしています。

 

 

堀江貴文著 「多動力」

 

【多動力】

 

 

 

この本は、簡単に説明すると、

 

「多動力を使って、自分の好きなことをもっとたくさんしよう!

好きなことをすることで、お金も人生も満たされる!」

 

って内容です。

その方法が、細かく書かれています!

 

 

 

 堀江さんの本は、たまに読むのですが、今回の本は、目にする機会も多く、評判が高かったので、 買ってみました!

 

 

仮想通貨取引をやっている中で、お金に対しての考え方を見直さないといけないなと感じたんですね!

 

その1冊として、「多動力」をご紹介!!

 

 

「多動力」

それは、いくつもの異なることを同時にこなす力

 

 

 堀江さんって、いつもスマホで仕事をしているイメージが私にはあります。

また、いろんな事業を手掛けているイメージ。

ロケット開発事業やインターネット事業、はたまた飲食業。

 

これってやっぱり、多動力があってこそですよね!

 

あなたの代わりがいる限り、あなたの値段は上がらない。

複数の肩書を掛け算し、レアな存在になろう。

 

これは、結構いろんな本に書かれているイメージ。

ということは、生きていく上での真理なのかもしれませんねー

 

 

 

「完璧主義者」は、何度もやり直し、一つの仕事にアリ地獄のようにはまっていく。目指すべきは、完璧ではなく、完了させることだ。 

 

確かにな!!ってなりました!

自分も仕事してる時に、つい完璧を求めすぎて、時間がかかりすぎてしまう。

これって結局は、自己満足でお客様ってそこまで求めてないことのほうが多いですよね!

 

 

人生に目的なんかない。

今を楽しむことだけが、すべてなのだ。 

 

 

これは、

有名な著書、デールカーネギーの「道は開ける」

にも書かれているの思いだしました!

 

結局、過去は変えられないし、未来にも悲観しても仕方ない。

今を存分に生きたほうが楽しいよねってことですね!

 

ちなみに、精神的なストレスで入院する人って普通の病気よりも多いらしいですよ!

 

おー怖っ。。。

 

 

最後に

 

確かに、自分の考え方って固いんだなと思うところが何点もありました。

 

堀江さんみたいに、自分のワクワクする時間をもっと増やしたいなと単純に思える

そんな本でしたね!

 

こうやって本から知識を得るってほんと大事だなと読むたびに痛感します。

 

 

もし気になった方は読んでみてくださいね!

 

 

【多動力】

 

 

 

それではまた!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

いっくんでした!!!